Top >  宝塚音楽学校の魅力 >  合格発表で号泣?!宝塚音楽学校の魅力とは?

合格発表で号泣?!宝塚音楽学校の魅力とは?

宝塚音楽学校の魅力とはなんでしょう?「これより、2007年度95期生宝塚音楽学校合格者を発表いたします!」ピチッと7/3に分けた髪型で制服を着た生徒が声を張りあげます。開かれた紙にかかれている合格者名簿を見て沸き起こる歓喜の声、落胆の声。宝塚音楽学校の合格発表場は泣き崩れる受験生が折り重なり、それは異様な光景でした。紙面で見るのと動画で見るのとは迫力が違いますね。

学校へいこう!というテレビ番組で、宝塚音楽学校に入学したい数人の受験生が予備校のようなスクールで声楽・バレエなどを特訓しているのをみました。宝塚音楽学校って、受験の倍率も高くて、全寮制で生活面でも規則があって、予科生は本科生の前で頭を上げてはいけないんですよね?進級試験も難しくて、学校が終わってからもレッスンに通わないと間に合わず、教室ではいじめもあるという噂の学校ですよね?

世の中には色々な種類の人間がいるなぁと思っていましたが、宝塚音楽学校って相当変わってますよね。私が親ならあんなに厳しくて辛い学校に学費を払う気がしないのですが。宝塚好きな人には怒られそうですが、私にはさっぱりその魅力がわかりません・・・。

 <  前の記事 夢に向かって頑張れ!宝塚音楽学校入学式を見て思うこと  |  トップページ