Top >  宝塚音楽学校合格者発表 >  夢への第一歩、宝塚音楽学校合格者発表

夢への第一歩、宝塚音楽学校合格者発表

宝塚音楽学校合格者発表をみましたか?2007年3月 愛知県名古屋市宝塚音楽学校の第95期生宝塚音楽学校合格者発表名簿の発表がありました。倍率高い狭き受験の門を突破した合格者は45人。本科生の卒業式後の4月には予科生として新しい制服に身を包まれ、晴れて宝塚音楽学校の入学式を迎えます。動画で見る新入生たちの姿は、受験を乗り越え合格した誇りと希望の光に満ちていました。

宝塚音楽学校は毎年世間を賑わすタカラジェンヌ誕生のニュースです。しかしこんな華やかな一面とは裏腹に、入学後の彼女たちに待っているのは授業後夜遅くまでの塾での音楽レッスンやダンススクール、髪型まで決められた厳しい校則や寮生活における規則でした。宝塚音楽学校は完全な縦社会。先輩、先生には絶対服従です。廊下や電車のなかまで立ち振る舞いが規則で決められており、教室内でのいじめも耐えないといいます。

宝塚音楽学校は授業料を払ってまでも苦しい環境下に自らすすんで身を置くなんて、本当に尊敬します。夢を実現したいと思うチカラってすごいなあと感心してしまいました。

トップページ  |  次の記事 夢に向かって頑張れ!宝塚音楽学校入学式を見て思うこと  >